ご利用者様・スタッフの声

KRP貸し会議室を実際にご利用されたお客様から
お寄せいただいた感謝の声・ご意見・ご要望などをご紹介いたします。
KRPはお客様からいただいた声をもとに、今後も気持ちよくご利用いただける環境を目指して、
更なるサービスの向上に取り組んでまいります。

ご利用者様の声

マルホ株式会社 京都R&Dセンター 様

柔軟に対応いただき大変助かっています。

最近では、教育研修や社外会議・採用面接などに、中小規模の会議室を定期的にご使用。「テーマや目的、参加者数などを伝えるだけで、スクール型やロの字型など適切なレイアウトを提案してもらえますし、スタッフの方と検討しながら準備できるのが有難いです」と木下チーフ。きちんとした図面が提示されて確認しやすく、事前チェックが十分に行えるのも利点とのことです。新人研修を担当した村井さんは「当日になって急に参加者が増えた時も、すばやく椅子を補充してもらえました」と迅速さが印象に残った様子。田代マネージャーは「料金がリーズナブルな上、スタッフの方がほぼ決まっていて当社の要望を覚えておられるので、急に会議室が必要になった時でも話が通りやすく、助かっています」とのお話でした。

(2012年5月発行「KRP PRESS」125号より)

担当スタッフコメント

皮膚化学に特化した外用剤の研究開発に注力し、国内医療用外用剤販売額シェアNo.1を誇るマルホ株式会社。戦力の中核を担うR&Dセンターは1998年にKRPにご入居、以来大ホールから中小会議室まで幅広くご利用いただいています。

医療機器の講習会と実演

ご利用人数120名

大満足60%、満足40%と好評でした。

こまごましたことにも相談にのってもらえ有難かった。おかげでイベントは大成功でした。コンパクトにまとまっていて使いやすい施設でした。参加者のアンケートでも大満足60%、満足40%と好評でした。また利用します。(製薬会社様/東京都)

担当スタッフコメント

150名様までの学会などはメイン会場と分科会をひとつのフロアでまとめることができるため、動線の無駄がなくご参加者の集中力が途切れない進行が可能です。また、敷地内にはスターバックスコーヒー、セブンイレブンなどがございますのでちょっとした買い物にも便利です。ロビーや中庭など、休憩時間にほっとひと息できるスペースもございます。

ご利用会場

通信関係国際会議

ご利用人数100名

低予算にもかかわらず素晴らしい会議になった。

インターネット設備が特によかった。手配してもらった受付スタッフも語学力が確かで対応も丁寧。インターネット以外にもKRPの設備(機材)は海外参加者に評判がよかった。低予算にもかかわらず素晴らしい会議になった。(電気業界団体様)

担当スタッフコメント

2008年10月より通信速度1ギガ対応のインターネット環境を整えております。おかげさまでインターネット利用のお客様には大変好評いただいております。約350名様全員で無線LANをご利用いただいた実績もございます。

ご利用会場

就職活動セミナー

ご利用人数200名

設営や機材操作をKRPで担当してもらえるのでたいへん楽だった。

(イベント企画会社様/東京)

担当スタッフコメント

弊社では固定レイアウトの小会議室(12名収容)を除きすべての会議室のレイアウトを事前打ち合わせのうえ設営しております。時間の無駄がなくお越しになってすぐ会議スタートが可能です。また、学生の街京都といわれているように大学もたくさんありますので、会社説明会にも多数ご開催いただいております。

ご利用会場

社内会議

ご利用人数200名

バズホールのプロジェクターはとても明るく、照明を消す必要がなくとてもよかった。

(製薬会社様/京都)

担当スタッフコメント

バズホールは10000ルーメンのプロジェクターを利用しております。会場を暗くせず映写できるので講演者の表情もわかりやすく、手元のメモもとりやすいので好評いただいております。

ご利用会場

スタッフの声

経験豊富なスタッフによる、きめ細やかなサービスを行います。
会場レイアウトからご飲食の手配まで、会議コーディネーターがお客様のさまざまなご要望にお応えいたします。

貸会議室責任者

「会議のプロ」ならではのノウハウでお客様に成功と満足を。

京都リサーチパーク株式会社創業時にコンベンション事業は始まりました。現在はコーディネーター7名、オペレーター2名でKRP地区内にある18の会議室とホールを運営しています。12名から350名まで収容できる会場は年間1400件にのぼるご利用をいただいており、国際会議や学会、講演会、説明会や展示会など開催内容は多岐にわたります。
弊社の特色は、1人のスタッフが1件の会議を担当し、下見・打合せの段階から当日の運営、開催終了まで通してサポートさせていただくところです。主催者様の思いを理解し、それを実現できるような質の高いきめ細やかなサービスを心がけています。また、どんな会議にも想定外のトラブルやハプニングはつきもので、迅速で的確な対応を求められます。そのような場合に備えて常に安全安心を心がけ対応しています。25年以上にわたる様々な経験を活かし、これからもサービス向上に努めていきます。
(2015年7月現在)

コーディネーター

お客様と一緒に会議を作り上げていく充実感があります。

準備に何年もかける会議では、ホームページの立ち上げや会員登録、宿泊の手配など会議にかかわるあらゆることをお手伝いさせていただきます。大変ではありますが、お客様とも長いお付き合いになり、一緒に会議を作り上げたという達成感を感じます。また、以前旅行会社に勤めていた経験を活かして、旅行する人の立場に立った京都観光のアドバイスもしています。

コーディネーター

主催者様の笑顔が一番嬉しい。

時代に即した会議室でありつづけたいので、機材などの勉強を怠らないようにしています。すべての手配をお任せいただくので責任が重く、プレッシャーも感じますが、何のトラブルもなく会議が終り主催の方が笑顔で帰られた時が、一番ほっとできる瞬間です。同じお客様から半年後や1年後に再びご予約いただけたら、嬉しさもひとしおです。

オペレーター

事前チェックは特に気を使います。

最新の映像・音響環境を提供できるよう、展示会などで常に新しい情報を集めて、導入できそうな機材や設備をどんどん取り入れています。オペレーターの仕事はトラブルがなくて当たり前。事前準備がもっとも重要なので、会議前の点検はとにかく入念に行います。

会議室・ホールについてのご質問・資料請求はこちらから

TEL : 075-322-7888 FAX : 075-314-2968
e-mail : convention@krp.co.jp
お電話の受付時間:平日/土曜 9:00~17:40 ※年末年始及びメンテナンス日除く
京都リサーチパーク株式会社 コンベンション部