CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

わたしのミッション・ビジョンをつくろう! ~レゴ®シリアスプレイ®で本当の自分に出会う~終了

カーニバルライフ_レゴ_バナー画像.png

会社がぶれずに前に進むためには、経営理念やミッション・ビジョンが、社員のみなさんに腹落ちしていることが大切だとよく言われます。
実は、これって、「個人の人生」にも全く同じことが言えるんです。
「自分は本当はどんな社会をつくりたいのか?」「自分は人生で何を大切にするのか?」「そのために自分がどんな力を発揮するのか?」こうしたことが、自分の中でしっかりと腹落ちできていれば、日々の選択や進むべき道に迷いがなくなり、より充実した人生を送ることができます。

このセミナーでは、レゴ®シリアスプレイ®という手法を使って、自分の想いや価値観などをレゴブロックで表現することで、楽しみながら自分の人生のミッション・ビジョンを考えていただきます。

また、グループで対話しながら考えることにより、他の方の人生観に触れ、さらに自分を深めることにもつながります。

≪こんな方におススメ≫
・会社の進むべき道を改めて考えたい経営者の方
・自分の働き方やリーダーシップを見つめ直したい方
・日々の働くモチベーションを高めたい方
・会社の経営理念と自分とのつながりを見つめ直したい方

〈レゴ® シリアスプレイ®とは?〉
2001年にLEGO®社によって開発され、現在、世界30カ国以上で活用されていて、NASA、グーグル、トヨタ自動車、ソフトバンクなど、数多くの企業、官庁、大学などで採用されている手法です。

レゴ®ブロックを用いて、自分の心の奥に隠れた想いや価値観を、立体の形、色、高さなどを伴う作品で表現し、可視化させます。作品を通して自分の内面を語り、他の参加者から作品について質問をされることで、自分自身についてより深い気づきを得ることができます。

「うまい作品」をつくる必要は全くありません。誰でも簡単につなげることができるレゴ®ブロックを使うことで、表現が苦手な方でも安心してご参加いただけます。

↓詳細はこちら
https://carnivallife.jp/blog/blog-965/

日時

2022年月11月11日(金)18時30分~21時00分

会場

京都リサーチパーク 東地区 KISTIC 2階「たまり場」
https://www.krp.co.jp/tamari-ba/access/
ご来館時の注意 (必ずご確認ください):
以下の方はご来館をご遠慮いただきますようお願いします。
 (1) 軽度であっても、風邪のような症状(発熱、咳、咽頭痛など)がある方
 (2) 国内外において、新型コロナウイルス感染症が疑われる方と長時間の接触があった方
 (3) 過去2週間に政府の入国制限、入国後観察期間が設定されている国・地域への渡航歴のある方

当日はマスクを着用の上、こまめな手洗い・手指消毒にご協力くださいますようよろしくお願いします。

参加費

■一般:2,000円
■KRP入居者様:無料
※京都リサーチパーク入居者様以外の方には、主催者様より別途メールで参加費の振込先をお伝えさせていただきます。

定員

15名

ファシリテーター


山下比佐暢(やましたひさのぶ)
・合同会社カーニバルライフ 代表
・LEGO®SERIOUS PLAY®メソッドと教材活用トレーニング終了認定ファシリテータ
・米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ®コーチ
・龍谷大学社会学部非常勤講師

大学院修了後、京都市役所に入庁し、市役所内の組織改革・人事業務、市民と行政との協働促進、若者や市民活動の支援などに従事。
社会活動に取り組む人々と関わる中で、「人が自分の価値観に沿って生きるためのサポートをしたい」と決意し、2019年4月に合同会社カーニバルライフを設立。
「誰もが主役になれる社会の実現」をミッションに掲げ、EQ(感情知能)開発、コーチング、チームコーチングなどを深く学び、ベンチャー企業から上場企業まで、組織開発の対話プログラムを提供するとともに、リーダーシップ開発、コミュニケーション改善などのサポートを行っている。

運営

主催:合同会社カーニバルライフ
協力:京都リサーチパーク株式会社

詳細URL

https://carnivallife01.peatix.com/

お申込み先

こちらのURLより、お申込みください:https://forms.gle/FBjVcwDcf4nrBYkp9
※Peatixではお申込みを受付しておりません。ご注意ください。