CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

【KRPご入居者様限定・連続企画】自分探しの診断ナイト#2「誕生数で、生まれ持った強みが分かる!? 数秘術を体験しよう」終了

0908_数秘術_バナー2.png

KRPご入居者様限定の全5回連続プログラム、絶賛開催中!

普段あまり意識していない「自分らしさ」や「強み」。
今回のイベントでは、各回、性格検査や占い、写真やレゴを使ったワークなど、様々なツールを使って「自分探し」が体験できます。
さらに、イベント参加者はもれなく写真心理学セッション「miit」へご招待。テーマに応じた「写真投稿」をしていただくと、写真心理学診断書が発行されるので、自己理解や他者理解が深まります。

一連のワークを通して、自身の新たな一面が見つかるだけでなく、社内での研修やコミュニケーション促進のヒントも得られます!

ご参加は、1回限りも、5回連続も歓迎です。

沢山の人が働くKRP地区内で横のつながりが欲しい方も、新しい気づきや発見が欲しい方も、どちらもお気軽にご参加ください。

■#2 第2回のテーマ「数秘術(Numerology)」について

数秘術とは、西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つとされているもので、その歴史は、かの有名な『万物の根源は数である』という原理を主張したとされる、紀元前6世紀における古代ギリシアの数学者及び哲学者であるピタゴラスであると言われています。(諸説あり)
現在のメインの数秘術の祖となったのは、1847年生まれのアメリカ人女性、ミセス・L・ダウ・バリエッタ。
彼女の思想は「全ては数であり、そして振動(ヴァイブレーション)である」というものであり、全てのものはそれぞれ固有の振動を持っており、その振動を互いに理解することで全てのものは調和していく、という考えが元になっています。
生年月日と生まれた時の氏名を単数変換して、性格傾向や思考・行動特性を分析することができ、自己理解だけではなく他者理解が進むアセスメントのツールとして有効な数秘術。

本イベントではそれぞれの数に秘められた特性をお伝えし、ご自身のメインナンバーの数字を紐解くことで自分と繋がる体験をしていただきます。

■写真心理学セッション「miit(ミート)」について

WEBアプリ「miit」を用いたオンラインセッションです。各回テーマに応じた写真を3枚投稿していただくと、写真心理学診断書をもらうことができます。
ご自身の認知の特徴や、価値観を知る手がかりに。

★miitの詳細はこちら:https://miit.jp

■全5回の流れ

#1: 8/3(水)「性格検査 MBTI 」
#2: 9/8(木)「数秘術」
----------------
以下は予定になります。
#3:10月「レゴやカードを使ったワーク」
#4:11月「写真心理学対話」
#5:12月「写真作品 & 来年の抱負 発表会」

\こんな方におすすめです!/
・KRP地区にどんな人が働いているか知りたい方
・KRP地区内に繋がりが欲しい方
・自身の働き方やキャリアを模索している方
・性格検査や診断に関心がある方
・組織開発、HR、人事採用の担当者の方

日時

2022年9月8日(木)18:15~20:00
*会場OPEN:18:00

会場

京都リサーチパーク KISTIC棟2階 たまり場
アクセス:https://www.krp.co.jp/tamari-ba/access/

参加費

無料

講師


武重 麻衣子 氏
2002年:専修大学中途退学
2006年:上智大学経済学部卒業・新卒で大手損保企業に就職
2007年:付き合って4ヶ月で今の旦那様と婚約・結婚
2008年:ブライダル業界に転職
2015年:第二子の出産をきっかけに完全未経験で社労士法人に転職
2019年:アラフォーになり急に自分の人生に不安を抱き、国家資格キャリアコンサルタント取得
2020年:コーチとして個人事業を開始、併せてIT企業の人事労務に転職
2021年:数秘術と運命的に出会い、コーチングに数秘術を取り入れたmaifree coachingを提供開始
     最初の1年、ほぼ口コミで200名の方のセッションを実施(300H)
現在  :パラレルワーカーとして企業で勤めつつ、
    一般の方向けの個人セッション以外に、"実践で使う"数秘術講座、
    オンライングループコーチング"Sweet&HandsomePROJECT"を主宰

対象

KRP地区内にご入居いただいている企業の方、従業員の方(KRP地区に事業拠点がある企業&団体に所属されてる方も大歓迎)
※現在KRPにご入居いただいている企業・従業員以外の方(上記に該当しない方)からのお申込みについては、大変申し訳ございませんが、キャンセルさせて頂きます。ご承知おきください。

運営

【主催】京都リサーチパーク株式会社
【全体企画・miitセッション】株式会社ナムフォト

楢 侑子 氏 株式会社ナムフォト 代表取締役 ・写真心理学家

多摩美術大学で写真を始めて以来、写真家として活動を続けながら、メディアの企画・編集に従事。さらに「まちづくり」やコミュニティデザインの現場でコミュニティを複数立ち上げる。また老若男女2000名に写真講座を開催。2016年にナムフォトを創業してからは、アドラー心理学を学びながら写真を使ったグループコーチングセッションを開始。これらの経験を「写真心理学」という独自メソッドにまとめ、2020年に企業向けの研修サービス「miit(ミート)」をリリース。

「miit」導入実績:TIS、京都リサーチパーク他。新入社員研修満足度4.73点。

詳細・お申込み先

Peatixよりお申込みください:https://krpsindan2.peatix.com/