マーケティング手法で作る「じぶんコンセプト」〜自分にも社会にもWINをもたらすキャリアプランのために

顧客価値共創堂_バナー.png

マーケティングベースの事業開発では、通常いきなり商品や発売計画を作りません。最初は事業目的と自社の強みの確認。その後、「誰に、どんな価値を提供するか」という事業コンセプトを作成し、最後に具体的計画を立てます。

本ワークショップでは、事業を自分のキャリアに置き換えて、この事業開発手法を応用し、キャリアプランの中核となる自分にも社会にもWINをもたらす「じぶんコンセプト」作成にチャレンジしてみます。

\こんな方におすすめです/
・進学、就職、起業、その他、卒業後や在学中の進路を考えている高校生・大学生
・キャリアプランを能動的にデザインしたい会社員
・次のライフステージへの移行を検討中の方
このような方を含めて、ビジネス手法を用いてキャリアプランを考えてみたい方


講師


顧客価値共創堂 代表 桃谷 修司 氏

P&Gジャパンで1990年から17年半、一貫して洗濯関連用品のマーケティングに関わり、衣料用洗剤・柔軟仕上げ剤のブランドマネジメント、グローバルの新商品発売計画の立ち上げを推進。その後、アジア地域での家電メーカー・アパレルメーカーとの戦略的提携を担当し、日本では衣料用液体洗剤とドラム式洗濯機の普及に貢献。
2007年、日世(株)に転じ、海外事業とブランドソフトクリーム"クレミア"発売計画の立ち上げを担当。その後も(株)シャルレ、味の素(株)で国内・海外の新規事業と新製品開発を担当。

日時

2022年8月4日(木) 19:00~21:00

プログラム

1. 自分コンセプトの概要(15分)
2. 自分の目指す姿(目的)と自分のいいところの確認(説明とワーク)(30分)
3. 自分を選んでもらうために、対象の組織・団体を設定・理解(説明とワーク)(30分)
4. 相手視点からの自分コンセプト作成に挑戦(説明とワーク、グループディスカッション)(45分)

参加費

無料

会場

①京都リサーチパーク 東地区 KISTIC 2階「たまり場」
 https://www.krp.co.jp/tamari-ba/access/
 ご来館時の注意 (必ずご確認ください):
 以下の方はご来館をご遠慮いただきますようお願いします。
 (1) 軽度であっても、風邪のような症状(発熱、咳、咽頭痛など)がある方
 (2) 国内外において、新型コロナウイルス感染症が疑われる方と長時間の接触があった方
 (3) 過去2週間に政府の入国制限、入国後観察期間が設定されている国・地域への渡航歴のある方

 当日はマスクを着用の上、こまめな手洗い・手指消毒にご協力くださいますようよろしくお願いします。
 
②オンライン参加
 オンライン参加でお申込みいただいた方には、開催前日までにZoomのURLをご送付いたします。

※新型コロナウイルス感染拡大に応じて、KRP地区内での会場変更、または開催を延期する場合がございます。ご了承ください。

定員

①KRP たまり場参加   10名
②オンライン参加   10名
※参加者の皆様おひとりずつに向き合うことを目的としているため、少人数での開催となります。お早めにお申込みください。

お申込み

Peatixよりお申込みください。
https://kokyakukachi-krpfes2022.peatix.com/

主催・協力

主 催:顧客価値共創堂
協 力:京都リサーチパーク株式会社

お問合せ先

顧客価値共創堂
 MAIL:shuji.momotani@kokyakukachi-kyosodo.com
 TEL :0798-78-5191

〈注意事項〉

・イベント会場では、運営スタッフまたは各種報道関係者が本イベントの様子等を撮影し、撮影した動画、静止画、写真を、当社京都リサーチパーク(株)のウェブサイトその他各種媒体及び当社が許可したウェブサイト、新聞、雑誌その他各種媒体において掲載、放送又は配信する場合があります。あらかじめご了承ください。
・本イベントの様子を動画サイトで配信することがあります。当該配信への写り込みの可能性について、あらかじめご了承ください。
・なお、写真・動画への映り込みやご参加の様子の放送、配信に支障がある方は、イベント当日に、会場担当者まで直接お申し出ください。