学生対象 Withコロナ時代の新製品・新サービスを考えよう ~社会課題からビジネスアイデアを見つけるワークショップ~終了

Move Onオンラインイベント②.png

オンライン開催!学生限定 社会課題からビジネスアイデアを見つけるワークショップ!

4月には政府から緊急事態宣言が出され、外出自粛が余儀なくされるなど、私たちの身の回りにも新型コロナウイルス感染拡大による大きな影響がありました。

多くの人がこの状況下で不安を感じ、困ったこと、不便だったこと、大変だったことがあったと思います。今まで「あたりまえ」だと感じていたことができなくなったり、今まで何とも思っていなかったことが気になったり・・・。
この状況下だからこそ気づいた新たな発見もあったかもしれません。

今回のイベントは皆さんの「気付き」から、新たなビジネスアイデアを考えるワークショップイベントです。
課題の発見や新たな気づきは、ビジネスの大きなチャンスにもなります。
皆さんが感じた課題や困りごとを共有し、そこから新たな製品やサービスを考えましょう!

当日はビジネスの経験豊富なゲストもお迎えしています!
リアルなビジネスの視点も取り入れながら、アイデアの種を探してみませんか?

学生同士、意見交換をしてみたい方、オンラインでのワークショップに参加してみたい方、必見です!
12名限定の少人数制ですので、ゆっくりと説明をしながら進めていきます。
オンラインイベントが初めてでも安心してご参加ください!

日時

 2020年8月23日(日)14:00~15:30

会場

 オンライン(Zoom)

 ※お申込みいただいた方にPeatixのメッセージよりZoom参加URLをお送り致します。必ず確認をお願いします。

参加費

 無料

対象

 高校生~大学院生までの学生限定

 ・学生同士意見交換したい
 ・社会課題、ビジネスに関心がある
 ・ビジネスアイデア構築に取り組んでみたい
 ・オンラインイベントに不安がある
 上記に当てはまる学生さん大歓迎です!

主催

 京都リサーチパーク株式会社

詳細・お申込みURL

 https://moveonpre0823.peatix.com/

お問い合わせ先

 京都リサーチパーク イノベーションデザイン部 担当:杉山
 e-mail:innovation@krp.co.jp