ずっと応援してくれるファンを増やして、売上を伸ばす事業プラン勉強会①(ソフトクリーム「クレミア」)終了

事業成長に必要なのは、集客までで終わらず、皆さんの商品やサービスをずっと応援してくれるファンを増やすまでの計画を作ること。この勉強会ではその方法を事例使ってお話しします。1回目の題材はソフトクリーム「クレミア」発売。2013年、日本初のソフトクリームのナショナルブランド(NB)「クレミア」が発売され、大ヒットしました。消費者向けブランドがなかったソフトクリーム市場で、どのようにNB発売を発想したか。そして、第1段階のカフェ「シルクレーム渋谷店」開店計画をどのように進めたか、をお話しします。

日時

2020年8月18日(火)19:00~21:15

会場

京都リサーチパーク株式会社 東地区 KISTIC2階 たまり場

内容

第1章 転職者の疑問「なぜソフトクリームにはブランドがないの?」
第2章 「したいこと」と「強み」を整理し、「ビジョン」と「理念」を決めよう。
第3章 「ターゲット消費者(誰に)」を決めよう。でも社内にデータが何もない。
第4章 「提供価値(何を)」を決めよう。でもおじさんには若い女性のことはわからない。
第5章 顧客価値提供ストーリーから具体的計画(どのように)を作って実行しよう。
第6章 開店後のこと
第7章 まとめ

参加費

550円(税込)(当日簡単なお手伝いをしてくださる学生さんは無料)

主催

顧客価値共創堂

お申込み・詳細URL

https://kokyakukachi-kyosodo.com/?page_id=516