KRPナイトvol.10「企業と学生の『共創』、成功の秘訣を探る!~ 企業と学生でO→1を生み出す場はどう作る?~」終了

GOCONC_KRPナイトVol.10_202201.png

社会が急速に変化をしている中で、企業は世の中で必要とされているニーズに応える必要があります。しかし、技術の高度化やプロダクトライフサイクルの短期化が進んでおり、自社のリソースだけで対応するのは困難な時代となっています。
そんな中、重要性が高まってきている「オープンイノベーション」。スタートアップと事業会社、大学と事業会社による研究開発、複数の事業会社による連携や、学生の柔軟なアイデアや価値観を取り入れることを目的とした、学生と事業会社とのコラボレーション事例など、様々なオープンイノベーションが少しずつ実現されています。

新しい価値の提供のために求められている様々な「共創」には、多くの時間と労力がかかるもの。ぜひ、何らかの成果を残したい...。
では、成功のための秘訣はなんでしょうか?

今回のイベントでは、京都リサーチパーク株式会社が主催する企業×学生の共創プログラム「MOVE ON」を事例に、「オープンイノベーション」や、企業と学生の「共創」の可能性、そして「成功の秘訣」について、ディスカッションします。

企業と学生でO→1を生み出す場はどう作る?


事業会社同士のオープンイノベーション、企業と学生の共創にご関心のある皆様、ぜひご参加ください。

学生の皆様、大学関係者の皆様へ 
~学生の皆様の参加も大歓迎です!~

本イベントは企業と学生の共創プログラム「MOVE ON」の説明会も兼ねています。
後半には、実際にMOVE ONに参加した学生も登壇予定。
「MOVE ONってどんなイベントなの?」「企業と学生の共創って何するの?」「MOVE ONに参加してみたい!」とご関心のある皆様はこの機会にぜひ、ご参加ください!

◆MOVE ONイベントレポートはこちら
◆MOVE ON参加者の声はこちら

日時

2022年1月26日(水)19:00~20:30

会場

①会場参加(京都リサーチパーク 10号館1階GOCONC) または
②オンライン参加(YouTube)
 ※会場参加の方限定で、20時15分から交流会を予定しております(ドリンク1杯付)。
  交流会へのご参加をご希望の方は、「会場参加」をお申込みください。

参加費

無料

対象

\こんな方におすすめです/
・オープンイノベーション、学生との「共創」に関心がある事業会社さま
・企業と学生の共創プログラム「MOVE ON」に関心のある大学関係者さま、学生のみなさま

主催・共催

主催:京都リサーチパーク株式会社
共催:株式会社ツナグム

お申込み先・詳細URL

Peatixよりお申込みください:https://krpnight-vol10.peatix.com/