2020/03/12

学生の挑戦を応援するピッチイベント 『Little You 2020』登壇者募集開始!~4月20日まで

夢へのスタートライン
挑戦心に火をつける "Little You 2020"

コンセプト

叶えたい夢や目標があっても、失敗を恐れてしまい、なかなかアクションを起こせない学生達を支援するイベント。
心の中に存在する潜在的なもうひとりの自分" Little You "と向き合い、何に本気で挑戦したいのかを発表し、支援者や共感者を募ります。夢の内容は多種多様で構いません。起業をして新たな世界を創造したい学生や、必死打ち込んできたマイナースポーツの啓蒙をしたい学生、故郷や貧困地域への社会貢献をしたい学生等、あらゆる夢を応援します。失敗を恐れないよう、活動資金10万円を主催者側が負担。挑戦する事の大切さを感じ、夢へのスタートラインに立ってもらいます。

littleyou.png

開催の背景

様々な情報がネット上を飛び交う昨今、夢を持つ事や本当にやりたい事を見つけ行動する事が逆に難しくなってしまっているように感じます。就職活動を契機に初めて自己分析に取り組む学生もいますが、就職活動のためだけの行為になってしまう事も多く、本当にやりたい事が何なのかを見つけるというよりは、就職したい企業に対する理由付けを探しているようなケースも多々見受けられます。その結果として、入社後のミスマッチが大きくなっており、企業側も新卒社員の離職率が高いという課題意識を持っています。

プログラムタイトルの"Little You"とは潜在的なもう一人の自分の事であり、弊社のアンバサダーを務める本田圭佑がACミランへ移籍の際に発した言葉(※)を元としています。本プログラムを通じ、「心の中にいる真の自分と真剣に向き合う機会を提供したい」という思いから名付けられました。このような自己発見のプログラムを行う事により、自らがやりたい事や、なりたい姿を真剣に考える機会を提供し、将来的に企業と学生のミスマッチを低減することを目指します。

 

littleyou2.pngのサムネイル画像
本田圭佑がアドバイザーを務めるNext Connect社より活動資金を支援。

9/13(日)開催の本大会に向け公募エントリーを開始!

アスリート人材や学生のキャリア支援を行なうNext Connect株式会社は、2020年9月13日(日)に京都リサーチパークにて、夢のある学生によるピッチイベント「Little You 2020」を開催します。

開催決定に伴い、3月13日(金)より当イベントでのピッチ登壇希望学生の一般募集を開始。一次選考はスマートフォン等で撮影した動画を提出し、学生個々が叶えたい夢をアピール。本大会での登壇決定者には、活動資金となる10万円をNext Connect社より支給。それを自由に使用し、夢の実現に向けた活動を行います。

申込は後述のURLからWebエントリーで受付。〆切は4月20日(月)正午。 

詳細・エントリー

https://nextconnect.jp/

問い合わせ

Next Connect株式会社 「Little You 2020 事務局」
TEL: 06-6170-1350  E-mail: info@nextconnect.jp