CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。
NEWS ROOM

ニュースルーム

2019/05/24

WHILL(株)様<6号館>が第5回日本ベンチャー大賞で「審査委員会特別賞」を受賞されました!

WHILL(株)様が第5回日本ベンチャー大賞で「審査委員会特別賞」を受賞されました!

 

「すべての人の移動を楽しくスマートにする」をミッションに、デザインと技術の力を生かした一人乗りのモビリティをグローバルに展開している点や、自動運転・IoT機能を搭載した、歩道領域のための新モビリティサービスを提供し、高齢者の社会参加、労働の機会などを広げようとする点などを評価され、「審査委員会特別賞」を受賞されました。

プレスリリースの詳細はこちら

https://whill.jp/news/24640

WHILL(株)について

WHILLは、「すべての人の移動を楽しくスマートにする」をミッションとして、世界中の歩道領域において、新しい移動のスタイルを生み出しています。2012年5月に日本で創業し、2013年4月には米国、2018 年8月にはオランダに拠点を設立しました。パーソナルモビリティとMaaSの二つを事業の柱とし、パーソナルモビリティ事業では、デザインとテクノロジーの力を生かした、車椅子の概念を超えるモビリティとして、WHILL Model A、WHILL Model Cをはじめとする製品群を、日本、北米、欧州で販売しています。またMaaS事業においては、障害の有無や年齢に関わらず、だれもが楽しく安全に乗れる一人乗りのモビリティによる移動サービス・システムの提供により、既存の交通機関を降りてから目的地までの「ラストワンマイル」の移動の最適化を行います。観光地やレジャー施設向けでの利用については、すでに、伊勢神宮、志摩スペイン村、那須ハイランドパークなどで実績があります。

日本ベンチャー大賞とは

次世代を担う若者や起業家のロールモデルとなるような、社会的インパクトのある新事業を創出した起業家やベンチャー企業を表彰し称えることにより、積極的に挑戦することの重要性や起業家への評価を浸透させ、もって社会全体のチャレンジ精神の高揚を図ることを目的に、2014年から経済産業省により実施されてきました。