CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

開催レポート

2019/07/3010:30

サイバー攻撃から組織を守るための対策<br>~ISO及び英国認証制度の活用~

タイトルなし.jpg

弊社は、KRP6号館にてISO認証サービスを提供している認証機関です。
昨年に引き続きKRP WEEKに参加させていただきました。

今回はアイルランド政府商務庁との共催にてセミナーを提供することとし、JETRO様の協力もいただきました。
テーマは情報セキュリティ関連をターゲットにし、首席商務官の比留間様からアイルランドの状況や
最近の情報技術に関する動向をご説明いただき、弊社からはサイバー攻撃から組織を守る対策として
ISO27001及びイギリス政府調達基準サイバーエッセンシャルズの紹介を国内初として行いました。

サイバーエッセンシャルズについては、(中略)サービスを提供していくことから
ご参加者さまの課題の有無や反応を知ることが今回のセミナーの目的のひとつでした。
その結果、セミナー後にも多くの質問をいただき、ISO27001については取得を検討のため
個別相談を希望される参加者さまもいらっしゃいました。

ご参加いただいた方からは「サイバー攻撃に対する対処法が分かった。(サイバーエッセンシャルズ)」
「大変わかりやすかった。サイバーセキュリティの現状や対策の考えや方向が分かった。」などの声をいただきました。
ご参加、ご協力いただきました皆さまありがとうございました。

サーティフィケーション・ヨーロッパ・ジャパン
木下淳

お問い合わせ

TEL : 075-315-8485
e-mail : krp-week@krp.co.jp
京都リサーチパーク株式会社 KRP WEEK事務局