開催レポート

2018/08/0413:00

【49】ストックフォトの世界
〜あなたの写真を世界で販売してみませんか?〜

写真の発表の場としてSNSや写真共有サイトが利用されて久しいですが、ストックフォトサイトという、また違った角度の評価を受ける発表の場があることを知っていただきたく、本ワークショップを開催いたしました。

定員のお申し込みをいただき、当日は26名の方がご参加くださいました。

ラウンジにて、弊社による「ストックフォトとは何か」「ストックフォトではどんな写真が求められているか」のセミナーの後、実際にストックフォトで活躍されているフォトグラファーの方2名に、具体的にどのような活動を行っているのか、ご紹介いただきました。

Photo1.jpgのサムネイル画像 Photo3.jpgのサムネイル画像 Photo4.jpgのサムネイル画像 

その後、活動紹介を行った2名のフォトグラファーそれぞれをリーダーとして参加者を2グループに分け、各グループに3名のモデル(日本人1名+外国人2名)を配置して、KRP内を回りながら撮影会を行いました。
前半はリーダーによるデモ撮影、後半は参加者による自由撮影としました。

Photo5.jpgのサムネイル画像 Photo7.jpgのサムネイル画像 Photo8.jpgのサムネイル画像

ラウンジに戻り、撮影した写真を弊社のストックフォトサイト「iStock」にアップロードするデモを行い、ワークショップは終了しました。

5時間という長時間のワークショップだったにも関わらず、ほとんどの方に最後までご参加いただけ、またワークショップ後のアンケートの結果も「大満足」と「満足」合わせて96%に達し、皆様にとって有意義なワークショップとなったのではないかと思います。

お問い合わせ

TEL : 075-315-8485
e-mail : krp-week@krp.co.jp
京都リサーチパーク株式会社 KRP WEEK事務局