CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

開催レポート

2018/07/3018:00

【8】即実践・結果に繋がる超実践型マーケティングセミナー <br> あなたの商品・サービスの"売れない理由"が120分でわかる!
2017年 1,100人以上の起業家・商売人・個人事業主、フリーランスが参加!

画像ウェイビー開催レポ.jpg

 本セミナーでは、起業を予定しておられる方や起業して間もなくの方に向けて、ご自身の商品やサービスが、他社のそれと「圧倒的に違う付加価値をもったもの」を作り出すためのアイデアをお伝えしました。

今回登壇しました株式会社ウェイビー代表取締役伊藤健太から、社会にあるさまざまな課題解決に対して、
・既存の商品やサービスを改善させていくことで課題解決のための商品やサービスを提供する「進歩型」アプローチ
・「何故それが必要なのか」という視点から既存の概念に捉われない発想で、さまざまな情報を結合させてイノベーションを起こすアプローチ
これら2つのアプローチを紹介し、これらを調和させながら新商品・サービスを作り出すことが必要で、とりわけ後者のアプローチが他社との圧倒的な差別化を生み出す源泉となることを、実体験を織り交ぜながらお伝えしました。
聴講された皆さんは、終始熱心に聞き入られ、聴講後は非常にわかりやすくて面白かったとの声をいただけました。

 弊社はこれまで10,000件以上の起業支援に取組んでいます。これからも一人でも多くの起業家にスムーズなスケールアップを遂げられるよう、ご支援を続けてまいります。今回は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

TEL : 075-315-8485
e-mail : krp-week@krp.co.jp
京都リサーチパーク株式会社 KRP WEEK事務局