開催レポート
2017/07/22(土) 13:00
【1】「人の心と行動」を軸に売上と顧客を創る方法 ~supported by 京都ビジネスデザインスクール~
7/22 (公財)京都高度技術研究所が主催する京都ビジネスデザインスクールの講座より、『心と行動のデザイン手法を学ぶ』の一部を公開講座として開催した。
価値の高いものをつくっても、消費者に届くところで価値を感じてもらえていないのであれば、意味がない。「価値創造力」を高めないと、安いものしか売れないマーケットになってしまう。
重要なことは、人の「心」に働きかけ、人の「行動」をかえることである。
みなさん、人の心に働きかけていきましょう!
実践的なマーケティング理論と手法を、わかりやすくシンプルに話される様子は、まさに参加者の心に働きかけるものだった。
価値の高いものをつくっても、消費者に届くところで価値を感じてもらえていないのであれば、意味がない。「価値創造力」を高めないと、安いものしか売れないマーケットになってしまう。
重要なことは、人の「心」に働きかけ、人の「行動」をかえることである。
みなさん、人の心に働きかけていきましょう!
実践的なマーケティング理論と手法を、わかりやすくシンプルに話される様子は、まさに参加者の心に働きかけるものだった。
会場には、関西圏以外からの参加者の姿も。ファンの多い小阪先生ならではの講演には、約224名が集まり、熱心に耳を傾けた。
●京都ビジネスデザインスクール2017 事務局/(公財)京都高度技術研究所
●オラクルひと・しくみ研究所