イベント情報

夏休み親子料理教室~京都の伝統野菜を知ろう!~終了

親子料理教室.jpg

京都の伝統野菜を使って親子で料理をつくります。京野菜のお話も予定しています。

料理教室③.png<メニュー>

水菜と油揚げの炊いたん、豚肉と京野菜のみそ炒め、トマトのかき玉汁、
京・夏ずきんのごはん、パンダコッタ
※メニューは変更になることがあります。

開催レポート

2020年8月2日(日)に、ディリパ京都内にある「大阪ガスクッキングスクール京都」にて、『夏休み親子料理教室』を開催しました。食育活動の一環として、子どもたちに"京野菜"を知って、身近な食材として使って頂く機会として「親子料理教室」を開催しました。『京のふるさと産品協会』様にご協力いただき、京野菜やレシピ集などの資料をご提供いただきました。当選された8組の親子が参加されました。

【調理実習】

〇豚肉と京野菜のみそ炒め
〇水菜と油揚げの炊いたん
〇トマトのかき玉汁
〇京・夏ずきんのごはん
〇パンダコッタ

【京野菜のお話】お話:京のふるさと産品協会様

<お客さまの声>
・京野菜についてもくわしく知れて料理も楽しめて良かったです。
・家庭と違う環境でいつもよりのびのびと楽しそうに料理ができ良い経験になった。

名称未設定-1.jpgのサムネイル画像名称未設定-2.jpgのサムネイル画像

開催概要

2020年 8月 2日(日)

タイムスケジュール

10:30 講習開始 
10:35 デモンストレーション   
11:00 実習スタート   
12:00 お食事スタート 「京野菜のお話」
12:30 終了  

場所

大阪ガスクッキングスクール京都
(京都市下京区中堂寺粟田町93番地KRPガスビル1階「DILIPA京都」内)

DILPAアクセス.png
※駐車場も無料でご利用できます。

対象

小・中学生のお子様とその保護者 親子2名1組(定員8組)*人数の追加はできません。

参加費

親子2名1組 2200円

申込締切

7月18日(土)必着

申込先

http://home.osakagas.co.jp/showroom/dilipa_kyoto

*定員を超える応募があった場合は、抽選の上当落結果を郵送にてお送りします。
*ご参加頂く方には、検温、マスク着用などコロナウィルス感染防止にご協力頂きます。ご了承の上ご参加ください。
ご協力頂く内容、感染防止対策の詳細はご案内時にお知らせします。

イベント詳細チラシ

tirashi.jpgのサムネイル画像

※クリックで拡大します

主催

大阪ガス株式会社

協力

公益社団法人 京のふるさと産品協会

お問合せ先

大阪ガス(株)京滋導管部地域共創グループ 075-315-8678

料理教室イメージ②.pngのサムネイル画像   料理教室イメージ.png

banner_food.jpg