CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

ONE DAY|KRPつながるギャラリー by Casié Vol.2

920450サイズONEDAYVol.2QRあり.PNG

ONE DAY|KRPつながるギャラリー by Casié Vol.2

京都のアーティストが梅小路をテーマに作品を制作。作品を通して街と向き合う1日
>>ご予約ページはこちら

トークイベント&交流会(事前予約制)日時:2024年2月19日(月)19:00~20:00(18:30受付開始)
場所:KRP西地区 10号館1F GOCONC
主催:京都リサーチパーク株式会社、株式会社Casié
出演:冬乃 太陽、大石 わか   

スケジュール:

18:30 受付開始
19:00 トークセッション
1. アーティスト紹介
2. 作品説明
3. Q&Aや感想のシェアタイム
20:00 交流会開始
21:00 終了予定

DSC09631.png

ONE DAYとは

ONE DAYとは、アートという存在がグッと近くなる体験を提供するアートイベントです。

今回は京都在住のアーティスト2名に梅小路エリアをテーマにした作品を制作して頂きました。
イベント当日はアーティスト本人が登壇し、実際に制作された作品のお披露目と、制作コンセプトなどを伺います。
作品鑑賞や制作背景の話を通して、改めて梅小路という街と向き合うきっかけをつくるイベントです。
直接質問をしたり感想を伝える交流の時間もあり、アーティストとの交流を通して最後は制作された作品のタイトルを参加者の皆さんと一緒に決め、梅小路を象徴するような作品を共につくり出すイベントです。

冬乃 太陽プロフ画像2.png 大石わかプロフ画像2.png

参加アーティスト

冬乃 太陽
京都精華大学芸術学部デザイン学科建築卒。
花、植物、風景をモチーフにした絵画を制作。アクリル画。主に展示、絵画レンタル、画像提供等。
2022年UNKNOWN ASIAレビュワー賞(服部滋樹賞)受賞

大石 わか
大分県出身、京都府在住のアーティスト。京都市立芸術大学院美術研究科卒業。
モチーフの特徴を筆致で表現することを意識した制作を行う。
絵が別の世界を見せる窓であり、絵の具と筆によってより良い窓をつくることを目標として活動するアーティスト。


drink2.png
事前予約の方にはワンドリンクチケットを受付時にお渡しします

入場無料(1オーダー制)
・自由席のため、ご希望エリアがある方はお早めにご来場ください。
・混雑時はご相席をお願いすることもあります。
・着席を確約したご予約ではないため、カウンター席でのお立見になることもあります。


〈注意事項〉
・会場では、運営スタッフまたは各種報道関係者が会場の様子を撮影し、動画や静止画を、当社京都リサーチパーク(株)のウェブサイト他各種媒体および当社が許可したウェブサイト、新聞、雑誌等の各種媒体において掲載、放送や配信をする場合があります。あらかじめご了承ください。
・写真、動画への映り込みに支障がある方は、イベント当日に受付スタッフへお申し出ください。
・参加者による撮影は、周囲にお声がけのうえ他のお客様にご配慮ください。
・不測の事由により、開催を中止または内容を変更する場合がございます。(ご予約者へはメールでお知らせします)

GOCONCイベント開催イメージ.JPG

GOCONC

京都五条通りのコンコースとして、駅ナカのようにさまざまな使い方ができる空間です。
カフェとしてのご利用はもちろん、イベントを開催したい方、参加したい方、
イノベーションを志す全ての方に、オープンな雰囲気で、
アイデアを実現させるための「仲間との出会い」「挑戦の場」を提供します。
>>GOCONCご案内

お問合せ先:京都リサーチパーク(株)
地域開発部 TEL:075-315-9185(平日9:00-17:30)e-mail:krpck@ml.krp.co.jp