CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

ONE DAY|KRPつながるギャラリー by CasieVol.1終了

ONEDAY-QRあり.png

ONE DAY|KRPつながるギャラリー by Casié Vol.1

日時:2023年9月20日(水)18:30~20:00(18:00受付開始)
場所:KRP西地区 10号館1F GOCONC
主催:京都リサーチパーク株式会社、株式会社Casié
出演:タニグチカナコ、稲垣 尚毅
   
スケジュール:
18:00 受付開始
18:30 トークセッション
アーティストの話を直接聞くことで、きっとアートという存在が身近になるはず
19:00 交流会
20:00 終了

>>お申込み>>

ONE DAYとは

ONE DAYとは、アートという存在がグッと近くなる体験を提供するアートイベントです。KRP西地区の10号館1FにあるGOCONC(カフェ)に朝10時から作品を展示し、カフェやランチと共に作品を楽しめる時間を提供します。そして夜(18:30~)からはアーティストのトークセッションを通して、アーティストの制作環境や好きなことを仕事にすることの良さや難しさ等の他で聴けないリアルな話も聴けるかもしれません。そして、その後の交流会ではアーティストを囲んで直接質問や会話をして交流する体験を提供します。
※展示作品のご観覧は予約不要でGOCONCをご利用の際に自由にご覧頂けます。18:30からのイベントは事前予約が必要となります。

アートがきっと身近な存在になる、トークセッション

トークセッションのテーマ
・どんな環境で作品を制作している
・アーティストを志したきっかけ
・創作活動で大事にしていること
・どんな時にアイディアが思い浮かぶ
など、
アーティストのリアルな気持ちや環境についての話を語って頂く予定です

出演者920.png

【参加アーティスト】

タニグチカナコ
1996年3月13日生まれ 広島県出身 京都精華大学芸術学部日本画コース 卒業 京都精華大学大学院芸術研究科博士前期課程 卒業
ぷるぷる、むちむちな手足をモチーフにした作品は、日本画の技法をベースに独自の表現方法で描かれる。幾重にも重ねられた和紙が生み出す「人肌」のような繊細な質感と、神聖な雰囲気を纏いながらもどこか愛おしさを覚える「手足」のフォルム。そのルーツにあったのは、彼女が目の当たりにした祖母の姿と、春画や浮世絵のフェチ心くすぐる表現でした。2023年3月に東京初個展を終え、さらなる活躍が期待されるタニグチカナコの本音トークが聴けるのは今回イベントが初公開です。

稲垣 尚毅
京都府 京都市生まれ、現在は大阪府 枚方市在住。2010年頃より書家として活動し始める。路上やイべントでのパフォーマンスで人気を集める中、絵描きの知人との交流をきっかけに「絵」の世界へ。現在は書家として活動をしながらも、ダイナミックでパワフルな絵画作品を生み出す。自分自身の内側にあるものを絵に吐き出し、ただひたすら真っ直ぐな表現を目の前のキャンバスへ、感情を正直にぶつけることで生まれる表現で個展・ライブペイント・壁面アートと、幅広い領域で活躍中の現代アーティスト。

株式会社Casié 清水 宏輔 >>Casié>>
1987年生まれ。同志社大学を卒業後、株式会社船井総合研究所にてレンタル・シェアリングビジネスに特化したマーケティング・マネジメントを学ぶ。2017年に藤本翔と共に株式会社Casieを共同創業。


予約特典.png
事前予約の方にはワンドリンクチケットを受付時にお渡しします
>>お申込み>>

入場無料
(1オーダー制:ドリンクも可能)
・自由席のため、ご希望エリアがある方はお早めにご来場ください。
・混雑時はご相席をお願いすることもあります。
・着席を確約したご予約ではないため、カウンター席でのお立見になることもあります。


〈注意事項〉
・会場では、運営スタッフまたは各種報道関係者が会場の様子を撮影し、動画や静止画を、当社京都リサーチパーク(株)のウェブサイト他各種媒体および当社が許可したウェブサイト、新聞、雑誌等の各種媒体において掲載、放送や配信をする場合があります。あらかじめご了承ください。
・写真、動画への映り込みに支障がある方は、イベント当日に受付スタッフへお申し出ください。
・参加者による撮影は、周囲にお声がけのうえ他のお客様にご配慮ください。
・不測の事由により、開催を中止または内容を変更する場合がございます。(ご予約者へはメールでお知らせします)

お問合せ先:京都リサーチパーク(株)
地域開発部 TEL:075-315-9185(平日9:00-17:30)e-mail:krpck@ml.krp.co.jp