CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

KRPナイトVol.21「企業によるSNS活用・ツイッター運用術 第3弾 ~今、企業が攻略すべきSNSの最先端事情とは?~」終了

GOCONC_KRPナイトvol.21_アートボード 1.png

毎度大好評の「企業によるSNS活用・ツイッター運用術」第3弾を開催します!
スタートアップや中小企業、大企業、、会社の規模や業種に関係なくSNS活用が重要視される時代。トレンドの移り変わりが激しく、SNS大手のサービス内容も変化していく中で、企業のSNS担当者は常に最新の情報をキャッチアップしておく必要があります。
Twitter Blueってどんな機能?ショート動画はどうやってビジネスに活かせばいいの?今流行ってる投稿スタイルは?...
そんな今押さえておくべきSNSの最先端を知るべく、今回はお馴染みの株式会社レプス 牧野様の他、各SNSを得意とする4名の講師をお招きします。

今回はトークセッションの後に、講師と参加者数名でグループをつくり、悩みや疑問を共有できる時間を設けています。
講師の方にアドバイスをもらいたい、他の企業がどうやって運用しているか知りたい方は、ぜひ現地へお越しください!

\こんな方におすすめです/
・自社のSNS運用に悩んでいるSNSご担当者
・SNS活用・ツイッター運用に興味のある企業の広報・PRの方
・他社とのネットワーク形成をしたい企業の広報・PRの方
・SNS活用に興味のある方
・自身のお仕事・事業にSNSを上手く使いたい方

登壇者

株式会社レプス  SNSコーディネーター
牧野 唯仁 氏


1981年7月生まれ、大阪府藤井寺市出身。
大学中退後、不動産仲介業に転職。テナント仲介営業、WEBディレクション等を行う。
2015年WEBサービスの立ち上げと同時に、会社都合で広告宣伝費を0円にされ途方にくれていた時SNSと出会う。
企業応援キャラクター「箱男子」を生み出し「企業公式中の人総選挙」を3回に渡り開催。累計500社以上が参加し、うち約300社のSNS担当者と出会う。某有名アニメアカウントのSNS立ち上げや、20以上のハッシュタグ・キーワードをトレンド入りさせるなどTwitterトレンドを利用した企画などを実施し、複数社のSNS運用のサポートを行っている。京都光華高等学校の非常勤講師も務めた、SNSエキスパート検定上級、リスクマネジメント検定を取得。
プライベートでは一般社団法人日本モルック協会で普及のためにボランティアで広報を兼任する。

MBSグループ 株式会社ピコリ 取締役 
加々本 裕樹 氏

上級SNSエキスパート、SNSリスクマネジメント認定。大阪芸術大学映像学科卒。
学生時代にプレイステーション用ゲームの開発に参加。ラジオドラマの監督やケーブルTVコーナーを担当。卒業後、テレビ制作を経てMBS毎日放送のインターネットWEBサイトの立ち上げに参加。
その後、同社のモバイルサイトの立ち上げを行う。その後は、MBSのドラマやアニメのインターネットマーケティングを300番組以上担当。MBSグループ社の中で最年少の取締役。デザインから行動心理技術広告まで幅広く担当する。
【主な担当番組】
機動戦士ガンダム水星の魔女、呪術廻戦、かぐや様は告らせたい、マクロスF、闇金ウシジマくん、光のお父さん、深夜食堂 ほか

Slan
箭内 智美 氏

・立命館大学 文学部 心理学科 社会心理学専攻 卒業
・大和証券株式会社 リテール営業
・株式会社リクルート ホットペッパー営業
・野村證券 インサイドセールス
・野村総合研究所 証券システム 営業事務
【2017年 独立後事業】
・Facebook/Instagram講師、Twitter中の人
・セールス・マネジメント研修・エグゼクティブコーチ
・NLP講座 開催
・営業部女子課の活動を通して営業女子を応援
・2019年出版:悩みがワクワクに変わる 今よりちょっとうまくいく方法

Lightleaks Inc. 代表取締役
前田 響 氏

1998年7月生まれ。京都市出身。
父の仕事の都合で、小さい頃はアメリカで過ごした経験を持つ。帰国後、ハンドボールでオリンピックを目指していたが、利き手の大怪我で挫折、アスリートを諦める。
当時、両親が試合の写真と動画を撮影してくれたことがきっかけで、クリエイターの道に進むことを決意。大学進学後、「Make a Story To Your Brand」(ブランドに物語を)を軸に、国内・海外において企画から納品までのブランディング支援を行うクリエイティブスタジオLightleaks Inc.を設立し、代表取締役社長に就任。企業のブランド開発、商品開発、パッケージデザイン、マーケティング戦略立案・分析など幅広いジャンルで支援を行う。
また、3言語(英語、日本語、韓国語)でのブランディング支援に対応可能で、現在ニューヨークとソウルに拠点を設立予定。

BUZZ MEDIA株式会社 代表取締役
今村 雄飛 氏

1990年9月生まれ。福岡県北九州市出身。
高校卒業後、上京し役者となるが、ドラマなどに出演するもあまり目標を立ててなかったため、すぐに飽きてしまう。そこから京都へ引っ越し、今しかできないことをやりたいと人力車の車夫を始め、個人で人を喜ばせることにやりがいを感じ始める。その後、個人でリサイクルの事業を起こすも3年弱で廃業し、某仕切りのあるラーメン屋に就職する。余談になるが、リサイクルの仕事で車が燃え、高速道路の料金所にも延焼し夕方のニュースの顔になったこともある。こちらの方が地元では有名。本業の傍らで映像を個人で作り始め、紹介で映像制作の会社に就職しTik Tokの事業部を立ち上げる。
日本で一番フォロワーの多いラーメン屋を生み出したのち、独立しTik Tok運用代行会社 BUZZ MEDIA株式会社を立ち上げる。

タイムスケジュール

18:30 イベントスタート/オープニング
18:35 各SNSの活用方法紹介 ー成功事例を交えてー
19:00 Q&Aセッション(事前質問へ回答します)
19:50 オンライン配信終了
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*現地参加者限定コンテンツ*
19:50 グループセッション
    〈講師1名+参加者数名のグループに分かれて、疑問や悩みを解消〉
20:30 参加者交流会
21:00 閉場

※プログラムは都合により変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

概要

日 時:2023年2月21日(金)18:30〜20:30
    ★20:30〜21:00現地参加者限定交流会
会 場:①会場参加(京都リサーチパーク 10号館1階GOCONC)
    ②オンライン参加(YouTube)
※オンライン参加でお申込みいただいた方には、開催日前日までに視聴URLをお知らせいたします。
 Peatix(tickets@peatix.com)よりメールが届きますので、ご確認ください。
※会場参加の方限定で、20:30から交流会を予定しております(ドリンク1杯付)。
交流会へのご参加をご希望の方は、「会場参加」をお申込みください。
定 員:①現地参加:40名 ②オンライン参加:100名
参加費:無料
主 催:京都リサーチパーク株式会社
共 催:株式会社ツナグム
お申込:Peatixよりお申込みください
https://krpnightvol21.peatix.com/

ご来館時の注意 (必ずご確認ください)

以下の方はご来館をご遠慮いただきますようお願いします。

① 軽度であっても、風邪のような症状(発熱、咳、咽頭痛など)がある方
② 国内外において、新型コロナウイルス感染症が疑われる方と長時間の接触があった方
③ 過去2週間に政府の入国制限、入国後観察期間が設定されている国・地域への渡航歴のある方

当日はマスクを着用の上、こまめな手洗い・手指消毒にご協力くださいますようよろしくお願いします。

〈注意事項〉

・イベント会場では、運営スタッフまたは各種報道関係者が本イベントの様子等を撮影し、撮影した動画、静止画、写真を、当社京都リサーチパーク(株)のウェブサイトその他各種媒体及び当社が許可したウェブサイト、新聞、雑誌その他各種媒体において掲載、放送又は配信する場合があります。あらかじめご了承ください。
・本イベントの様子を動画サイトで配信することがあります。当該配信への写り込みの可能性について、あらかじめご了承ください。
・なお、写真・動画への映り込みやご参加の様子の放送、配信に支障がある方は、イベント当日に、会場担当者まで直接お申し出ください。
・新型コロナウイルス感染拡大の状況により、オンライン開催のみに変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。