株式会社山いちば

山いちば ロゴ.png

企業情報

代表者:代表取締役 比賀 真吾
所在地:4号館3階
URL:https://yamaichiba.com
E-Mail:information@yamaichiba.com

事業内容

「山いちば」は林業・製材業のプロが運営する山林専門の物件情報サイトです。
山林の売買・仲介をはじめ、相続による山林の処分や立木処理などの困りごとを、プロのノウハウを生かした的確なアドバイスで解決します。
山林を所有する楽しさや財産としてのメリットを伝え、山林をもっと身近にすることが「山いちば」の役目です。
また、日本では少子高齢化の進行に伴い、山林放棄や所有者不在といった問題が増加しています。
「山いちば」では山林売買を通じてこれらの問題に対処し、国土の3分の2を占める山林の荒廃を防ぐために活動しております。

山林売買は山林のプロにおまかせください

山林に関する知見がない業者では、所有者や境界線の問題に対処したり、価値に見合った査定はできません。
やはり、山林のことは山林のプロに相談するのが一番です。
「山いちば」では、徒歩やドローンによる現地調査を行い、山林の現況や接道条件、立木の樹種や年数、マーケットの市況まで考慮した上で、山林全体の価値を正確に査定します。
また、実際に山林や木材を扱う業務を行っているため、ノウハウを生かした的確なアドバイスが可能です。
山林売買は山林のプロ「山いちば」におまかせください。

マッチング希望

「山いちば」の強みは、インターネット広告やSNSを活用したウェブマーケティングによる全国規模の売買マッチングです。
企業様が保有する山林売却のお手伝いや、希望される地域での山林取得をはじめ、山林経営、事業利用、レジャー地としての活用など、山林に関する様々なご提案が可能です。お気軽にご相談ください。