CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

アースサイドグループ

2023_earthside_top.jpg

企業情報

組織名:アースサイドグループ
代表者:稲田 眞利
所在地:8号館2階
TEL:075-316-6020
FAX:075-316-6172
URL:http://earthside.com
E-Mail:info@earthside.com

事業内容

グローバルフードインフラを創り、世界の毎日を新鮮に彩る

アースサイドグループは、青果の生産から、流通・物流、ブランドなどの幅広いステージで事業を展開しています。 今後はサービス領域を日本から世界に広げ、世界中に新鮮な食を届ける、「グローバルフードインフラ」の構築を目指します。

■流通事業/株式会社トレード、株式会社ディール
全国の卸売市場や仲卸業者向けに青果の転送事業を展開。情報収集力とチーム体制によるきめ細やかな提案で、1日約800tの青果を取引します。日本全国で野菜の需要と供給のバランスを整えることで価格の平準化に貢献するとともに、野菜が再評価される機会も作り出しています。

画像①.jpeg

■物流事業/株式会社クルーズ
卸売市場を中心とした全国に広がる物流ネットワークで、日々変化する青果配送ニーズにスピーディーに対応します。東京と京都に構える自社の物流センターでは、グループ内外の幅広い荷物の365日24時間入出庫が可能。各温度帯にも対応し、青果の鮮度と品質を守っています。

画像②.jpeg

■ブランド野菜事業/株式会社トレード
京野菜ブランド『洛市』や地域野菜ブランド『地選』を展開。生産者から直接仕入れた高品質な野菜を独自の規格でブランディングし、全国の消費者のもとにお届けしています。生産者、消費者ともに「一定価格での取引」という価値を提供し、持続可能で安定的な流通モデルを構築しています。

画像⑤.jpg

■経営管理/株式会社アースサイド
アースサイドグループ各社の経営管理業務を行います。2018年10月、トレードグループの持株会社制移行に伴い設立。

マッチング希望

青果の生産、流通・物流、ブランドのそれぞれのステージでイノベーションを創出しています。協業にご興味ございましたらご連絡ください。