CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

株式会社糖鎖工学研究所

OYUASgWu.png

企業情報

組織名:株式会社糖鎖工学研究所
代表者:代表取締役社長 朝井 洋明
所在地:1号館
TEL:075-315-9218
FAX:075-315-9225
URL:https://www.glytech.jp
E-Mail:glytech-info@glytech.jp

事業内容

当研究所では、糖鎖関連技術の研究開発とその技術を利用した事業化検討を行っています。

世界をリードする糖鎖技術で、創薬開発を支援いたします

当社は、糖鎖の大量生産技術と修飾技術をプラットホームとして、化学的なアプローチによりバイオ医薬品を生み出す、創薬支援をビジネスモデルとしております。
コア技術は「糖鎖製造技術」と「糖鎖修飾加工技術」です。

【他社とは違う、糖鎖製造技術】
鶏卵を原料に、さまざまな工程を経て純度の高い「ヒトN結合型糖鎖」を製造しております。現在、年間10kg以上のスケールでの製造実績があり、また50~100種類糖鎖ライブラリーを持っておりますので、様々な誘導体としてご提供が可能です。

【カスタムメイドの、糖鎖修飾加工技術】
狙った位置に均一な糖鎖を付加することができ、ペプチド本来の活性を生かしたままで、「糖鎖付加ペプチド」を合成することができます。また付加する糖鎖は本数や構造も任意に選ぶことが可能です。
糖鎖付加のメリットとして、疎水性や難溶性の高い物質の水溶性の向上や、生体内で分解しにくくなるなどの効果が確認されています。

英語版WEBサイト:https://www.glytech-inc.com

マッチング希望

当社のコア技術は、様々な分野で応用が可能です。医薬品のみならず、医療機器や再生医療などの分野で活用するなど多岐に渡ります。少しでもご興味がありましたら、お気軽にご連絡・ご相談ください。

企業ロゴ

hLsy_bWw.jpg

代表紹介

代表者:朝井 洋明
wVmYVKoI.jpg