リブランディング最前線 ~産技研、KRP、西陣織、日本酒(利き酒あり)の実例から終了
世界的なパンデミック、流動化する国際情勢、多様化する価値観。激動の社会経済状況の中、各企業では、改めて自らの存在価値を見つめ直し、時代に合わせて再構築(リブランディング)していこうという動きが生まれています。
本イベントでは、リブランディングに取り組む京都市産技研、西陣織産地、KRPの取組事例を報告・共有し合う中で、ポストコロナ時代の歩むべき道を模索します。また、京都市産技研が開発した清酒酵母を使った日本酒を味わいながら、日本酒の新たな可能性を探ります。
開催日
2022年8月2日(火)18:30~19:30
プログラム
〇8月2日(火)
※利き酒あり
「京都酵母ブランド構築事業について」/京都市産技研 清野珠美
「京都市産技研のリブランディング」/京都市産技研 山本貴代
「KRPのリブランディング」/京都リサーチパーク株式会社 足立毅 氏
場所
GOCONC(京都リサーチパーク10号館1F)
https://www.krp.co.jp/goconc/access/
対象
各種企業等(特に研究開発関連)の広報やブランディングに関心のある方。
※20歳未満の方は参加できません。
参加費
無料
申込締切
2022年7月29日(金) 定員20名
申込先
http://tc-kyoto.or.jp/contact/apply/post-131.html
主催
地方独立行政法人 京都市産業技術研究所
共催
西陣織工業組合
後援
京都酒造組合、伏見酒造組合
協力
京都リサーチパーク株式会社
お問合せ先
◆「リブランディング最前線」について
地方独立行政法人 京都市産業技術研究所 担当:山本、荒木
TEL:075-326-6100
ご来館時の注意 (必ずご確認ください)
以下の方はご来館をご遠慮いただきますようお願いします。
① 軽度であっても、風邪のような症状(発熱、咳、咽頭痛など)がある方
② 国内外において、新型コロナウイルス感染症が疑われる方と長時間の接触があった方
③ 過去2週間に政府の入国制限、入国後観察期間が設定されている国・地域への渡航歴のある方
当日はマスクを着用の上、こまめな手洗い・手指消毒にご協力くださいますようよろしくお願いします。
〈注意事項〉
・イベント会場では、運営スタッフまたは各種報道関係者が本イベントの様子等を撮影し、撮影した動画、静止画、写真を、当社京都リサーチパーク(株)のウェブサイトその他各種媒体及び当社が許可したウェブサイト、新聞、雑誌その他各種媒体において掲載、放送又は配信する場合があります。あらかじめご了承ください。
・なお、写真・動画への映り込みに支障がある方は、イベント当日に、会場担当者まで直接お申し出ください。
・新型コロナウイルス感染拡大の状況により、開催を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。