CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。
EVENT

イベント

2023/08/09

KRPフォトコンテスト結果発表

2023年6月14日~2023年7月30日に開催していた「KRPフォトコンテスト」。たくさんのご応募ありがとうございました。

インスタグラム上で募集をした結果、99件のご応募をいただきました。
どれも素晴らしい写真ばかりでしたが、その中でも特に魅力的な写真を厳正なる審査で選出させていただき、計6名の方に賞をお贈りします。

特賞

IMG_6857 (002).jpeg

@olive_olive_2020さま
五条通りに面する9号館前の通りを撮影した作品。
日中の景色とは一変し、夕刻ならではの色合いが感じられる写真です。
この時間帯にしか味わえない、絶妙な光の差し込みが美しいですね。
賑わいのある日中とは異なり、人通りがなくどこか寂しげな雰囲気にも引き付けられます。この通りは、ゆったりとカフェでくつろいでいただいたり、歩いていただきやすいように、
敢えてセットバックしてポルティコを設けています。
そんなKRPのこだわりが詰まった場所を、素敵に撮影していただきありがとうございました!

KRP賞

KRP9号館前_竹林_ (003).jpg

@hiro_nakamura_lhccさま
9号館の南側、京都市産業技術研究所の前を映した作品。
青々とした竹林が並ぶ、KRP地区随一の自然溢れるエリアを撮影いただきました。
ガラスに反射する緑や竹林が落とす影が相まって、作品全体から涼しさが感じられます。

IMG_7197 (002).jpeg

@kyoto.cat.modelさま
お父さんと小さなお子さまが手を繋いでKRP地区を歩く後ろ姿。
お仕事終わりにお子さまと一緒にKRPのイベントに訪れるところでしょうか。
そんなストーリーを想像させるような写真です。
ビジネスパーソンだけでなく小さなお客さんも訪れるKRP地区の可愛らしい一コマです。

B9AB5C4A-3E23-4BAC-AE51-82B51A34B05B (002).jpeg

@fumifumi.nyanさま
「KRPフェス2023」で平和書店TSUTAYA様に主催いただいたイベント「ノラネコぐんだん 読み聞かせ & "なりきり"かるた大会」で撮影された作品。
頭からつま先までノラネコぐんだんを身にまとい、かるたをゲットする少年。
まさに"なりきり"とはこのことでしょう!全身から「好き」が伝わってくる様子に思わず笑みがこぼれてしまいます。

IMG_8096 (003).jpeg

@mu2ki2muさま
10号館と4号館の間から空を映した作品。
真っすぐに指をさす先には、綿あめのような白い雲と真っ青な空。
まるで雲に触れているようです。
写真の奥ではKRPフェス期間中に掲揚している鮮やかな旗がはためき、夏らしさをたっぷりと感じられる1枚です。

wa_KRP_photo (003).JPG

@wa_nakamaさま
東地区の中庭に並ぶ可愛らしい後ろ姿...これは一体何でしょうか。
同じくKRP賞受賞作品として紹介した少年の写真が撮影されたイベント「ノラネコぐんだん 読み聞かせ & "なりきり"かるた大会」で使われた、ノラネコの被り物です!
後ろ向きに並ぶ姿はまるでノラネコたちが日光浴しているようです。オフィスエリアでなかなか見られないユニークな光景ではないでしょうか。

その他にも、素晴らしい写真をたくさんご応募いただいています。
ぜひInstagramにて「#krpフォトコン」と検索し、応募作品を見てみてくださいね♪