CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。
EVENT

イベント

2018/01/24

KOUGEI NOW2018 Kyoto Crafts Exhibition "DIALOGUE" ~テーマ「旅と工芸」~【展示販売会開催のお知らせ】 終了

now_banner.jpg

京都では、伝統的な手仕事を今に伝える職人と、その周辺にある文化が日常の中に息づくことで、 独自の美意識や感性が生まれ、デザインやアートなど、領域を超えた新たな作り手たちの ものづくりへと育まれています。

KOUGEI NOWはそんな京都を拠点に、「工芸を"未来志向"のものづくりへ」というキーワードのもと、 手しごとを中心としたものづくりの新しい在り方を探っていくためのプロジェクトです。

今年は「旅と工芸」をテーマに、工芸品の産地としての京都を旅していただくような気分で、 工芸の企画に携わる仕事をしている方や、工芸に関心のある一般のお客様に、作品やプロダクトの 展示販売会を楽しんでいただければと思います。

会場となるのは旅の拠点としての機能を持つホテルの客室やエントランスです。 作品や作り手との"DIALOGUE"(=対話)を通して、工芸の未来を考えるきっかけとなり、 たくさんの方に来ていただければ幸いです。

開催日時:
2018年 3月
17日(土) 11:00~18:00
18日(日) 11:00~17:00
※3月16日(金)11:00~18:00には招待客に向けた内覧会を行います。

会場:ホテルカンラ京都(https://www.hotelkanra.jp
京都市下京区 烏丸通六条下る北町190
JR京都駅中央口より徒歩12分、地下鉄烏丸線五条駅8番出口より徒歩1分

また会期中には、日野明子さんと永田宙郷さんをゲストに迎えてのトークイベントや、 職人の工房や町工場を巡るB to B向けの工場見学ツアーも開催いたします(事前申込要)。

詳細は、http://kougeinow.com/ をご覧ください。

主催:京都府
共催:京都リサーチパーク株式会社、ホテルカンラ京都