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お客さま等の情報の取扱いについて(プライバシーポリシー)
平成25年4月1日改訂
京都リサーチパーク株式会社


日頃は当社の事業運営について、格別のお引き立てをいただき、ありがとうございます。
当社では、平成17年4月から個人情報保護法が施行されたことを受け、お客さま等の情報の取扱いについての方針を以下のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
当社は、この方針に基づき、お客さま等の情報の適正な保護に努めてまいりますので、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。


Ⅰ.情報の保護についての考え方
当社は、当社の事業・業務を円滑に行うため、お客さま等の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報(以下「個人情報」といいます。)を収集・利用させていただいております。
(1) 個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。また、適宜取扱いの改善に努めます。
(2) 個人情報の取扱いに関する規定を明確にし、従業者に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うように要請します
(3) 個人情報の収集に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的にしたがって個人情報を取り扱います。
(4) 個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するために必要な対策を講じて適切な管理を行います。
(5) 保有する個人情報について、ご本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応します。
(6) 法人等のお客さま等の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して個人情報に準じ適切に取り扱います。

Ⅱ.お客さま情報について
1. 利用目的
当社は、お客さまに当社の各種サービスをご利用いただくにあたり、各種の資料請求やお見積ご依頼、お申込の受付の際等に、当社が直接または業務委託先等を通じて、または電話帳・住宅地図等の刊行物等により、お客さまの氏名、住所、電話番号等の情報(以下「お客さま情報」といいます。)を取得しますが、これらの情報は以下の目的に利用させていただきます。
(1) オフィス提供事業の実施
(2) 実験研究スペース提供事業の実施
(3) 駐車場提供事業の実施
(4) エネルギー供給事業の実施
(5) サーバーハウジング事業の実施
(6) コンベンション事業の実施
(7) 起業支援事業の実施
(8) 産学公との連携による各種事業の実施
(9) 上記各種事業に関するお知らせ・PR、調査・データ集積・分析業務の実施
(10) その他上記の事業・業務に付随する業務の実施

なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、金融機関、クレジットカード会社、情報処理会社、業務提携会社等に業務の一部を委託することがあります。
その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲でお客さま情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。
2. 第三者への開示・提供
当社は、「1.利用目的」に記載した場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示または提供しません。
(1) ご本人の同意がある場合
(2) 法令に基づき開示・提供を求められた場合
(3) 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
(4) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
(5) 国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
3 .開示
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答します。
4 .訂正等
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報内容の訂正、追加または削除します。
5 .利用停止・消去
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止または消去します。
これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、ご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。
6 .開示等の受付方法・窓口
当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記3・4・5)のお申し出および当社のお客さま情報の取扱いに関するお問い合わせは、以下の方法にて、受け付けます。
なお、この受付方法によらない開示等のお求めには応じられない場合があります。
(1)受付手続き
以下の受付窓口まで、お電話、郵送にてご連絡いただくか、当社までご来社ください。
(郵送でのご連絡、またはご来社いただく場合、こちらの申込用紙[PDFファイル]をご記入ください。)

ご本人(代理人)であることの確認*をした上で、原則として、書面交付により回答いたします。また、回答までに日数を要することがありますのでご了承ください。
受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。

*ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを、以下の方法等で確認いたします。
  ○氏名・住所・電話番号および料金支払のための振替口座番号・クレジット番号等の当社ご登録情報の確認
  ○当社ご登録電話番号へ折り返しお電話させていただくこと
  ○運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、印鑑証明書等の証明書類
*代理人からお申込みの場合は、ご本人からの委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書、ご本人への電話等により確認させていただきます。
(2)受付窓口
■お電話の場合
  京都リサーチパーク株式会社 総務部
  075-322-7800(代表)   受付時間 9:00~17:40(平日[土日祝日および 5/1,12/29~1/4除く])

■郵送、ご来社の場合
   〒600-8813 京都市下京区中堂寺南町134 ASTEM棟4階 京都リサーチパーク株式会社 総務部
<お願い>
ご本人確認の確実な実施のため、お電話でお問合せいただいた場合、ご本人しか知りえない情報を確認させていただく場合があります。ご協力よろしくお願いいたします。
7 .その他(関連する技術)
当社は、個人情報の外部への漏えいを未然に防ぐため、当社の一部のサイトにSSL対応によるセキュリティー確保を実施いたしております。

以上につきましてのご質問等は、プライバシーポリシーお問い合わせフォームからお願いいたします。
  
 

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