CLOSE
SITE MAP
イノベーションが
生まれる「まち」。

開催レポート

2017/08/0510:00

【F】謎解き探検アプリ in KRP-WEEK ~博士と謎の古地図

今回開催させていただいた『博士と謎の古地図』は、スマートフォン用のゲームアプリと施設内回遊を組み合わせた『リアル謎解きイベント』です。
主催、及び開発元である京都エンタテインメントワークス株式会社が昨年開発した『リアスポ』(リアルスポットゲームプラットフォーム)の実装例として、制作・運用しました。

本イベントへは、当初の予想を上回る数の方に参加していただきました。
また、小・中学生の親子連れの方から60代のご夫婦まで、性別・年齢を問わず楽しんでいただくことができました。



イベント当日になって利用機材の不調が相次いで発生したり、両日ともゲリラ豪雨に見舞われたりと、一部の参加者様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。にも関わらず、参加された方々からは好意的・建設的なご意見をいただけました。
次回開催時は寄せられたご期待に応えるべく、万全な状態で参加者様に楽しんでいただけるよう、アプリケーション面、ハードウェア面、イベント運営面で改善していきたいと考えています。

お問い合わせ

TEL : 075-315-8485
e-mail : krp-week@krp.co.jp
京都リサーチパーク株式会社 KRP WEEK事務局